« ようやく手をつけました | トップページ | 結界師 27 »

2009年12月21日 (月)

よしとおさま! 1

よしとおさま!(1) よしとおさま!(1)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

「信長協奏曲」にちょっと載ってて、裏表紙のあらすじを読んだら「お庭番」というステキなキーワードがあったので買ってみました。

笑いあり、ちょっと感動ありな作品ですね。
天涯孤独な善透がどケチに生きる様がいいです。パンの耳をモッモッと食べるとこ好きです。
そんな善透が命を狙われるはめになり、護衛とやってきたのが表紙左のサビ丸。
善透を守る為に一生懸命なサビ丸が可愛い。
忠誠心の篤い人って良いね!
口調もBASARAの幸村っぽいのがツボです。一人称は最初「某」だったのにいつの間にか「サビ」に変わっちゃってましたけど。

さらに善透を狙ってきてるのに情にほだされちゃう鷹郎も可愛いですね。
見た目は目つき悪いヤンキーなのがまたギャップがあって面白い。

キャラクターが活き活きしててとても良い作品ですね(^ ^)

信長に続きこれもアタリだったので結構ゲッサン作品良いなぁと思いました。
他のゲッサン作品もチェックしてみたいと思いましたよ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

|

« ようやく手をつけました | トップページ | 結界師 27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/32686698

この記事へのトラックバック一覧です: よしとおさま! 1:

« ようやく手をつけました | トップページ | 結界師 27 »