« 再就職したけども | トップページ | できそこのないの物語 3 »

2010年1月22日 (金)

坊主DAYS

坊主DAYS (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS) Book 坊主DAYS (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)

著者:杜康 潤
販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういえばこのエッセイコミックの作者さんは荒川先生のアシさんでしたね。だからお互い帯のコメント書きあってるのね。納得。

作者さんの実家が臨済宗のお寺だそうで、お兄さんの修行の話や自身の体験を元にしてエッセイコミックを描かれています。
お寺という閉塞的な社会の裏側が垣間見れてとても面白かったです。
お兄さんの結婚式のお話での60人のお坊さんが集結した場面は見てみたかったな(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

|

« 再就職したけども | トップページ | できそこのないの物語 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/33088274

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主DAYS:

« 再就職したけども | トップページ | できそこのないの物語 3 »