« 戦国戯画 | トップページ | 休日を満喫した »

2010年2月 3日 (水)

トリッキーズ 1

TRICKYS 1 (ジュディーコミックス クリエ) Book TRICKYS 1 (ジュディーコミックス クリエ)

著者:新井 サチ
販売元:小学館クリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この作品がまさか復刊されるとは思っていなかったので嬉しかったです(´∀`)
このマンガ、私個人的には良くまとまっていてかなり名作だと思っているので、スクエニから発行された単行本が今でも本棚にある程です。
当時は全4巻でしたが、復刻版は2巻に分けての発行なので1冊あたりがかなりブ厚く、読み応えがあります。
描きおろしはカバーとあとがき程度で、本文は当時のままで手を加えてないそうです。

都会のなんでも屋さんな3人が実は元暗殺組織の一員だったという設定がとてもツボ。
特に一成は普段気のいいおにーさんって感じなのに、いざという時のアクションのキレの良さがカッコいい。

何気なく作者さんの事をネット検索してみたら今はBLマンガ描きに転進されてたのには驚きましたよ。また一般向けの作品も描いてほしいものです。
あとせっかくの復刊なんで口絵だけじゃなくてマンガのカラー部分も載せてほしかったなぁと思いました。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

|

« 戦国戯画 | トップページ | 休日を満喫した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/33240484

この記事へのトラックバック一覧です: トリッキーズ 1:

« 戦国戯画 | トップページ | 休日を満喫した »