« 2巻! | トップページ | ばらかもん 2 »

2010年2月23日 (火)

花の道は嵐の道

花の道は嵐の道―タマの猫又相談所 (TEENS’ ENTERTAINMENT) Book 花の道は嵐の道―タマの猫又相談所 (TEENS’ ENTERTAINMENT)

著者:天野 頌子
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

密林をウロついていたら面白そうだったので買ってみました。
若年向けの本なのでサラっと読めます。
花道部にやむ得ず入部した草薙理生(みちお)少年が茶道部と和室を賭けてのイザコザに巻き込まれていくお話。

花道の家元の家に生まれた理生がメインで登場するのですが、語り手は草薙家の飼い猫にして実は猫又というタマが務めているのが面白いです。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、最終的に理生→工藤→瀬川→白川という関係図が出来上がることになろうとは思わなかったなぁ。
白川部長には最後凄く驚かされましたし。

最後が急ぎ足で終わってしまった感があったのと、も少し花道部っぽく終わらせたらよかったかな?とも思いましたが、爽やかな読後感はあったので良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 2巻! | トップページ | ばらかもん 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/33476216

この記事へのトラックバック一覧です: 花の道は嵐の道:

« 2巻! | トップページ | ばらかもん 2 »