« 信長協奏曲 2 | トップページ | ビーズログ 5月号 »

2010年3月20日 (土)

三国恋戦記 感想記其之一

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 Software 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版

販売元:Daisy2
発売日:2010/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

届きました~(^-^)
ビズログ5月号も今日買って読んだのですが、ゲームで遊んだ記憶が新しいうちに感想を記したいのでビズログ感想はまた後日という事で。

いや~発表から発売まで長期間を要しているので、その期間に見合っている丁寧な作りだなぁというのが第一印象ですね。

システム面に関してはボイスやセーブは乙女ゲームの必須システム完備で完璧だと思います。
文章のフォントが選べるのですが、個人的には「麗流隷書」が作品の雰囲気に合っているのでオススメ。
軍議モードではシステム設定でイージーを選択していると、答えが分かる親切設計なのはとてもありがたくて良いです!ストレスフリー!

攻略は玄徳から始めました。
とりあえず攻略順はキャストが載ってる順で攻略していこうかなと思ってます。
皆魅力的だからねー困っちゃいます。
玄徳は頼れる兄貴分で仲間からも慕われているのが素敵。
子供と遊んであげるエピソードも和みました。

三国志に触れたことのない私ですが、すんなりと入っていけました。
若干最初の世界観説明的文章には眠気が襲ってきちゃったけどね。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

|

« 信長協奏曲 2 | トップページ | ビーズログ 5月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/33862145

この記事へのトラックバック一覧です: 三国恋戦記 感想記其之一:

« 信長協奏曲 2 | トップページ | ビーズログ 5月号 »