« 三国恋戦記 感想記其之四 | トップページ | 建安マエストロ! 1 »

2010年3月31日 (水)

三国恋戦記 感想記其之五

攻略途中で寝てしまうことがたびたびあったのでなかなか進んでいませんでしたが、ようやく雲長エンドを見ました!

うまくネタバレせずに感想を書くのが難しい。というのが雲長ルートでしょうか。
ただ今まで攻略してきた武将達とは一線を画す内容だったので、エンディングの感動が一味違うものでしたよ。
久々にゲームで涙腺が緩みそうになりました。

さて続いては孔明を…と思っていたのですが、どこで選択肢を間違えたのか、ノーマルエンド・羽扇へ向かってしまいました。
ひょっとして孔明は後半に攻略した方がよかったのだろうか…?
ノーマルエンドはひたすら戦争のない世に導くために奔走する主人公の様子が印象的でした。
サブキャラのあんじ(漢字忘れました)と季翔がいい味だしてて、途中はまさかあんじエンドがあるのか?とか思ってしまったもの。
このルートでは玄徳・孟徳・仲謀の正装が見られてよかったです。
羽扇のほうは最後にもう少し後日談が見たかったな…と思いました。

さて次は誰を攻略しますかねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 三国恋戦記 感想記其之四 | トップページ | 建安マエストロ! 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/34022204

この記事へのトラックバック一覧です: 三国恋戦記 感想記其之五:

« 三国恋戦記 感想記其之四 | トップページ | 建安マエストロ! 1 »