« 黎明のアルカナ 3 | トップページ | ONE PIECE 57 »

2010年3月 1日 (月)

ルマの不思議なお店

ルマの不思議なお店 三日月の魔法をあなたに (新・童話の海 6) Book ルマの不思議なお店 三日月の魔法をあなたに (新・童話の海 6)

著者:村山早紀
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本は文字も大きいし小学校の図書室に置いてありそうな感じなのですが、いい歳した大人が買ってしまいました。
表紙の子が可愛くてね。

主人公飛鳥は10歳の誕生日を迎えた頃からお化けが見える体質になってしまう。
不思議な事に関する悩みの相談に乗ってくれるという「ルマの店」の話を姉から聞いた飛鳥は、お化けが見えなくなるようルマに頼みにいくのだが…。

というのがあらすじ。
小学校中学年向きの本なので込み入った話にはなってませんが、じんわりと心が温まるようなお話でした。
飛鳥のお姉ちゃんの「花たちのたましいも、死んだ人のために咲いてるのかもね」という言葉が好きです。
花言葉がストーリーに絡んでくるのも美しくて良かったです。
あとはイラストが可愛いよ…!ルマのデザイン好きだ。

ところでこの本、最初は密林で注文していたのだが、発送予定の4~5日を過ぎても発送日が延びるばかりだったので結局キャンセルして別の所で買いましたよ…とかなんとか書きつつアフィリエイトの画像が密林ですまんぬ。

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

|

« 黎明のアルカナ 3 | トップページ | ONE PIECE 57 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/33590016

この記事へのトラックバック一覧です: ルマの不思議なお店:

« 黎明のアルカナ 3 | トップページ | ONE PIECE 57 »