« 三国恋戦記 感想記其之五 | トップページ | 三国恋戦記 其之六 »

2010年4月 4日 (日)

建安マエストロ! 1

魏志 文帝紀 建安マエストロ!1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) Book 魏志 文帝紀 建安マエストロ!1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

著者:中島三千恒
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前、この方の描かれた赤壁をテーマにした作品を読んだことがあるのですが、その時は三国志の「さ」の字も知らなかったので、サラっと読んで終わりにしてしまいました。
ですが今は乙女ゲーのおかげで多少理解はできてきたので、この曹操の息子を主人公にした作品は楽しめました!

登場人物のデザインが親しみ易くて良いですね。
初登場時はのらりくらりとしていたけどその後はちゃんと政治のことも考えて曹丕に仕えている司馬い(漢字が難しいので…)が好きです。
今後は曹丕と曹植の政治的対立がどう起こっていくのか楽しみです。
曹植はこれからどんどん黒い子になっちゃうのかなー

それにしてもちょろっとパソコンやる間はあっても「三国恋戦記」やってるヒマがないわ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 三国恋戦記 感想記其之五 | トップページ | 三国恋戦記 其之六 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/34079176

この記事へのトラックバック一覧です: 建安マエストロ! 1:

« 三国恋戦記 感想記其之五 | トップページ | 三国恋戦記 其之六 »