« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の9件の記事

2010年6月28日 (月)

7月のマンガ購入予定

では7月に購入予定のマンガを記しておきます。

 1日 カーディナル・スレッド 1
 2日 戦国BASARA3 1*
 〃  青の祓魔師 4
 〃  ぬらりひょんの孫 11
 〃  ぬらりひょんの孫公式データブック
 5日 夏目友人帳 10
16日 声優かっ! 3
26日 女王の花 2
30日 Dの魔王 3
 〃  SP 1

「カーディナル・スレッド」はビーズログのオンラインコミックで読んで大正風な世界観が素敵だったので単行本も買ってみようかな、と。
「戦国BASARA3」はゲームを買う予定ないのでこちらも様子見ですが一応。
おお「ぬら孫」はついにデータブックが登場ですか!アニメ化で波に乗ってるしね。
30日の「SP」はドラマでも話題になった作品で、私もDVD買おうかと思ってしまいましたよ。そんなSPを戦国BASARAのコミックを担当していた灰原薬さんがマンガ化という事で、これは買わずにはいられない…!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

本屋の森のあかり 7

本屋の森のあかり(7) (講談社コミックスキス) Book 本屋の森のあかり(7) (講談社コミックスキス)

著者:磯谷 友紀
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ぎっくり腰から復帰したあかり。
寺山さんの心があかりに傾きかけている一方で、潮見さんに寺山さんの天然っぷりが炸裂して潮見さんが本気で寺山さんの事好きになってしまったようですね…!
寺山さんの支店の店長就任話で急展開を向かえましたね。
私も接客業に携わってるのであかりがクレームを受けた所では激しく共感してしまいました。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

幕末アンソロジー

幕末アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー) Book 幕末アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

う~ん…なんだかイマイチでした。
ブームに便乗しただけ?な感じで。
あと薄桜鬼の土方さんに非常によく似た人がいたのが気になってしまいました。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

鴉KARASU 1

鴉 KARASU 1 (ヤングガンガンコミックス) Book 鴉 KARASU 1 (ヤングガンガンコミックス)

著者:町田 一八
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買おうか迷いましたが表紙のカッコ良さに惹かれて購入。
でも…んーなんか敵さんのネーミングセンスとキャラがちょっと微妙だったかな…。
細谷さんはカッコいいんだがね。
あとイチャモンつけて申し訳ないですが、このマンガでの土方さんが「新選組刃義抄アサギ」の土方さんにそっくりな気がしてしょうがない…!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

BAT×DRAGON 1

BAT×DRAGON 1 (ガンガンコミックスIXA) Book BAT×DRAGON 1 (ガンガンコミックスIXA)

著者:林 ふみの
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

長宗我部元親が坂本龍馬の時代にタイムスリップしてしまうお話なのですが、タイムスリップとはいえ、あまり突飛な感じはせずに互いに土佐を想う気持ちが強い2人が今後どうなっていくのか楽しみです。

あと単行本の後半にはガンガン戦に掲載された毛利隆元のお話が載っていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

新撰組刃義抄アサギ 3

新選組刃義抄 アサギ 3 (ヤングガンガンコミックス) Book 新選組刃義抄 アサギ 3 (ヤングガンガンコミックス)

著者:山村 竜也
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

近藤さんと芹沢への襲撃犯探しが先が読めそうで読めない展開で面白かったです。
斉藤さんはただの不思議ちゃんじゃなくてちょっと黒い面があるのがまた素敵。
さらに斉藤さんは加賀屋の件の目撃者の女の子への配慮に優しさがあって良かったですね。ま、斉藤さんは佐伯の為って言ってましたし、女の子もその後は…な展開でしたがね。
ガンガン戦に掲載された以蔵の読みきりが掲載されていて嬉しかったです。

そういえばガンガン戦の新刊買ってない…近々買いにいきますかね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

黒執事 9

黒執事 9 (Gファンタジーコミックス) Book 黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)

著者:枢 やな
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんだかいきなりミステリーな展開ですな。
セバスチャンのあの状態を見せられても後々復活するであろうと予想できるわけですが、シエルがかなり真剣なリアクションをしてるのでなんか違うマンガみたいですよ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ビーズログ 8月号

B's-LOG (ビーズログ) 2010年 08月号 [雑誌] Book B's-LOG (ビーズログ) 2010年 08月号 [雑誌]

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ビーズログを買うのも忘れてしまうくらいゆとりのない日々を送っております。
てなワケで、8月号感想です。

「維新恋華 龍馬外伝」は龍馬以外のキャラが公開。
高杉晋作がワイルドな感じですなぁ。個人的にはどうしても史実の写真のイメージがあるので意外なキャラデザでした。
その他のキャラはあんまり琴線に触れず…主人公は角髪っぽい髪型が可愛いんだけどなー
PSPで今秋発売予定ですよ。

オトメイトの新作「アーメン ノワール」は近未来風の退廃した世界観が興味をそそりました。
クールな主人公が可愛い!フード被った姿にキュンときました。
「ヒイロノカケラ」のいけさんの絵は近未来的な絵が似合いますね。
シビアな世界設定でうまく恋愛を絡ませられるのかな…?とオトメイトだけにちょいと不安。
PS2で12月発売予定となっております。

発売が迫る「スカーレッドライダーゼクス」は新規CGが続々公開。
敵さんのボス、グランバッハも大々的にでてきましたねー楽しみです。

「黒と金の開かない鍵。」では髪を切られて印象がガラッと変わった主人公が可愛いですね。

「雅恋」はようやく発売予定時期が…!
むむ、今秋か…秋~冬にかけても遊びたいゲームが重なってしまいそうな予感。

「二世の契り」はキャラ紹介に何故その絵をセレクトする…?!と思ってしまいました。特に小島弥太郎と山本勘助…なんで後姿なんだろ…。
むむむ…どうやら発売延期したようですね…8月26日発売になったようです。
うわぁアイルー村とカブったー!これはアイルーをあきらめるべきなのか…。

この間も書きましたが「パンドラ」は11月発売予定になりました。
サブキャラが続々登場。の割りに記事は見開き2ページのみでちと残念。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

延びている…!

なんだかご無沙汰しております海星です。

久しぶりといえば、この前久々にオトメイトのサイトを覗いたら8月発売となっていた「PANDORA」が11月発売予定になっていた…!
随分延びたな。
かなり楽しみだったんだけどなぁ~まあこれでクオリティが上がってくれれば良いのですがね。

ま、でもこれでアイルー買う事に決心がつきました。
比較的安価なのが嬉しいし、なにより本家モンハンより簡単そうだしね。

そういえばカエルの方は…すまん積んでしまってますわ…。

| | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »