« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の1件の記事

2010年7月 7日 (水)

SRX 感想記Vol.1

スカーレッドライダーゼクス(通常版) Video Games スカーレッドライダーゼクス(通常版)

販売元:レッド・エンタテインメント
発売日:2010/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

画像は通常版ですが、限定版を購入しましたよー
限定版に同梱されてた冊子は、キャラによる書き込みが楽しくて良いです(´∀`)
そうしてようやく遊び始めることができました。

冒頭からいきなり謎めいたシーンがあってアキラにもなにやら秘密がありそう…?ワクワクしました。

アニメ風にAパート・Bパートと展開していき、1話も短めでサクッと進みます。
テンポ良く進んでいくのは良いのですが、その分ヨウスケ達がアキラと仲良くなってく過程が乙女ゲーにありがちな「いつのまにか仲良くなっていた」という事にならないよう祈ります。

サブスタンスが意外とフツーの登場人物達と変わらずキャッキャと喋っているのが楽しかったです。

コマンダーモードは戦闘に特化してるパートなのか…?と思いきや、いわゆる会話パートって感じでした。
戦闘中なんで、落としたいキャラばっか追っかけてても良くないのかな…?と思ってしまいます。通信を急いでいるキャラを無視するのもね…。

あとコマンダーモードではサブキャラのオペレーター達が小難しい用語を喋っているのがカッコよくて燃えますた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »