« SRX 感想記Vol.1 | トップページ | 「二世の契り」 感想その二 »

2010年8月30日 (月)

「二世の契り」感想とか

なんだかご無沙汰してます、海星です。
あ…SRXの事は聞かないでくだされ…。

久しぶりの乙女ゲー感想の前にちょっとだけビズログの事を。
オトメイト…「三銃士」来ましたかー!しかも桐矢氏で!なんか耽美な感じなのと、ダルタニアン(デフォルト名そのまんまでビックリだよ)がボーイッシュなのがチョットなーと思ったので様子見です。
それと「カヌチ」のPSP移植おめでとう!しかも白と黒一緒になってて嬉しい〜でも採取のシステム画面が白と黒だと若干違うので、そこは統一されるのでしょうかね…?
また攻略そっちのけで採取にハマる日々が来るのが楽しみですよ。

さて「二世の契り」開始しました。とにかく世界観と中村氏の絵柄がピッタリすぎで惚れ惚れです…!
シナリオの方は…まぁオトメイトクオリティなんですが。

最初の攻略は翠炎にしました。ああいう前髪の男性キャラに弱いんですよ…。
さっき書いたオトメイトクオリティなシナリオなんですが、異なる選択肢を選んでも結果がおんなじで話が繋がってなくて「???」となっちゃったよ…。刀儀さんの家に帰った直後の場面でいきなり翠炎の家に戻らないでくれ…。

あと肝心な場面でイベントCGがないのもガッカリかな…テキストに「重ねた唇」ってあんのにびっくりするほどサラ…ッと流されてた…。そこスルーですか?!
それにしても謙信様があの容姿で、なおかつ主人公が守ってほしいって言われる人なのに何故攻略対象にならないんだ…謎。
とか言って隠しだったらスマン。
あと千両が密かに好きです。限定版に載ってた女装?が普段とのギャップでキュンと来ましたよ(そこか)翠炎シナリオで見られると思ったのにな…残念。

|

« SRX 感想記Vol.1 | トップページ | 「二世の契り」 感想その二 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/36435525

この記事へのトラックバック一覧です: 「二世の契り」感想とか:

« SRX 感想記Vol.1 | トップページ | 「二世の契り」 感想その二 »