« 「二世の契り」 感想その二 | トップページ | 「二世の契り」 感想記その三 »

2010年9月18日 (土)

ビーズログ 11月号

B's-LOG (ビーズログ) 2010年 11月号 [雑誌] Book B's-LOG (ビーズログ) 2010年 11月号 [雑誌]

販売元:エンターブレイン
発売日:2010/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久しぶりのビズログ感想でございます。
巻頭のネオロマ新作情報はタイトルすら明らかにされないのですね…しかしネオロマもとうとう幕末に手をだすのか?!って感じですな。

icingcandyさんの新作はツインテールの主人公が可愛いですね。
でも設定がちょいとアンジェっぽいような?気がしなくもないです。

11月は発売日が色々重なっているので、番長さんは見送るのですが、イベントCGがなかなかの密着っぷりで良いですね。
同じく見送る予定の龍馬外伝もイベントCGがあだると~な雰囲気でびっくり。
サブキャラと思われる伊東と土方がまたイケメンですな。

「戦国天下一LOVERS」…何より驚きなのがDSでCERO審査「D」ですか…!!
ま、確かに際どいイベントCG、セリフありますしね…いつかのビズログに載ってた成実とか今月の明智とかね。
久々にDを見たわーラスエス以来かな…?
しかしこのゲームの家康と秀吉は可愛い。特に家康さんにキュンときました。
そんでもって番外編扱いですが、利休さんが攻略可能ってなんか斬新。
唯一気になるのは主人公の姫さんは目が描かれてないギャルゲの主人公君のような感じな事。せっかくの天下一の美女設定なのに残念。
ビズログには載ってませんが、信長がヒゲのおっさんじゃないのも自分的にはマイナスだなーと、まあ何はともあれ、限定版予約済みなので楽しみにしとこうと思います。

「二世の契り」の攻略ですが、秋夜・雅刀が終わりまして、気になってた勘助でもやりますか…と思ってたのに何故か刀儀さんの好感度を上げてしまい、そしてその後は何故か瑠璃君と仲良くなっています。誰のエンディングに行ってしまうんだ…?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「二世の契り」 感想その二 | トップページ | 「二世の契り」 感想記その三 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/36810851

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズログ 11月号:

« 「二世の契り」 感想その二 | トップページ | 「二世の契り」 感想記その三 »