« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の3件の記事

2011年7月19日 (火)

からくり侍セッシャー1 第3話!

最近の日曜日の楽しみが
ゴーカイジャー>セッシャー1>オーズ>プリキュア
になりつつあります。

第3話では美和子さんが「記憶喪失だから」とサラッと重要なキーワードをブッ込んできたのでびっくりしました。
今後の伏線に…なるのか?!

アイドルになろうとするセッシャー1が笑えました。
しかし今回は変身シーンがない!変身シーンと戦う前の口上が好きなのに。

教授の「乗れぃカウボーイ!」はなにか元ネタがあるのかな…?

今回はセッシャーも津和君もハジケていた回だったね…。

エンディングのスプラッシュ星人の歌…あれは2番の歌詞か?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

からくり侍セッシャー1 第2話!

予告で言ってたキーワードの「トイレ」がまさかホントにキーワードだとは。適当な予告かと思ってたよ。

第2話では美和子さんの「ハマIN」ネタが良かったです(笑)

しかし教授はもう少し舌滑よく喋っていただきたい…。

今回はセッシャー1が自分の存在意義に悩んでました。真面目に。

スプラッシュ星人は、上司に報告が終わったあとの服のスソを直すしぐさがいちいち面白い。

対決シーンはチープな感じだけど、BGMが無駄にカッコいいね。
あの洗脳ソングな主題歌も好きなのでサントラとかでないだろうか。

次回予告の唐繰男のテキトーなアフレコナレーションも好きです。

…気づけばこのブログの検索フレーズランキング「スプラッシュ星人」が1位ですね。
皆気になってるのかな(笑)
エンディングでの提供の時の後姿も可愛いなー

なんかこの番組見れば見るほどハマリます。スルメ。
…一般的には好き嫌いがハッキリ分かれそうですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

からくり侍セッシャー1 第1話!

特撮に目覚めたついでに静岡のローカルヒーロー番組「セッシャー1」を見てみました。

テレしずの「セッシャー1」のサイト↓

http://www.sut-tv.com/show/karakuri/

シュールだね…でも、このローカルっぷりがなんか好きです。

個人的にはスプラッシュ星人のオカマ扱いが楽しかったよ。
あの乙女ちっくなエンディングが素敵!

いやはや日曜日の楽しみが増えました(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »