カテゴリー「音楽」の2件の記事

2008年8月29日 (金)

CDいろいろ

禁書 Music 禁書

アーティスト:ALI PROJECT
販売元:Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
発売日:2008/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい買ってきましたよ。
アルバムタイトルのわりにジャケットは今風ですな。
1曲目の「神風」が好きっす。シングル曲が好きな人は好きだと思います。

Luxury~Classical best Music Luxury~Classical best

アーティスト:love solfege,Jenya,真理絵,楠鈴音
販売元:SMD jutaku(SME)(M)
発売日:2008/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うおお素晴らしい曲ばかりだ…!
ゲームタイアップ以外では、1曲目と8曲目が好き。
なんか知らんけど肝心の「Due destini」だけ音がこもって聞こえるんですが…インディーズのCDの方がクリアに聞こえたよー(;д;)

ものすごい簡単な感想で申し訳ない。
しかしパソコンじゃなくてCDプレイヤーで聞きたい…。
そういえばポップン16のサントラもでたそうですが、私はマジアカ関連のものと一緒に注文したので聴くのは9月12日以降っすよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

金色のコルダ クラシック・コレクション2

金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第2セレクション編 Music 金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第2セレクション編

アーティスト:オムニバス(クラシック),水橋かおり,伊藤健太郎
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

第2セレクション編のCDを購入~
発売日に買いに行ったのですが…置いてねぇぇ!ちっ!と諦めて今日見に行ったら売ってました。良かった。
香穂子と月森がデュエットしたアヴェ・マリアを楽しみにしてたのですが、アニメの時のように最初はソロでそこにもう一つ音が重なってくる、というように収録してほしかったかも。
今回収録されている中では香穂子が演奏したカノンが一番好きです!
カノンといえば合奏とか重奏で演奏されるイメージがあるのですが、ピアノとヴァイオリンだけのシンプルなカノンも新鮮でとても良かったですね。
ボーナストラックとしてOPの「Brand New Breeze」が(60 second edit)として収録されてるのですが…すんげぇ中途ハンパな気がします!
この際TVサイズバージョンとかでよかったのでは・・・と思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)