カテゴリー「月別マンガ購入予定」の8件の記事

2010年6月28日 (月)

7月のマンガ購入予定

では7月に購入予定のマンガを記しておきます。

 1日 カーディナル・スレッド 1
 2日 戦国BASARA3 1*
 〃  青の祓魔師 4
 〃  ぬらりひょんの孫 11
 〃  ぬらりひょんの孫公式データブック
 5日 夏目友人帳 10
16日 声優かっ! 3
26日 女王の花 2
30日 Dの魔王 3
 〃  SP 1

「カーディナル・スレッド」はビーズログのオンラインコミックで読んで大正風な世界観が素敵だったので単行本も買ってみようかな、と。
「戦国BASARA3」はゲームを買う予定ないのでこちらも様子見ですが一応。
おお「ぬら孫」はついにデータブックが登場ですか!アニメ化で波に乗ってるしね。
30日の「SP」はドラマでも話題になった作品で、私もDVD買おうかと思ってしまいましたよ。そんなSPを戦国BASARAのコミックを担当していた灰原薬さんがマンガ化という事で、これは買わずにはいられない…!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

6月のマンガ購入予定

6月に購入する予定のマンガを調べました。

 4日  ONE PIECE 28
11日  本屋の森のあかり 7
18日  新選組刃義抄アサギ 3
 〃   幕末アンソロジー
 〃   黒執事 9
 〃   BAT×DRAGON 1
25日  黎明のアルカナ 4

あらら?私どうやら「本屋の森のあかり」の6巻を買っていないようです…ブログにも書いてないしなー記憶にもない…近いうちに買ってきますかね。
18日はスクエニ幕末祭りですよ!
「BAT×DRAGON」は試しに読んでみたら長宗我部元親が幕末にタイムスリップして龍馬と出会うというファンタジーなものがとても面白かったので単行本が楽しみになりました!
タイトルも鳥なき島の「コウモリ」と「龍」馬だからか。ナルほど。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

5月のマンガ購入予定

5月の購入予定マンガ数はかなり少ないな…と思っていたらジャンプ系がGWの関係で前倒しになってるからか。

10日  猫絵十兵衛 3
12日  よしとおさま! 2
18日  ジオと黄金と禁じられた魔法 3
 〃   結界師 29
21日  聖☆おにいさん 5

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

4月のマンガ購入予定

 2日 ぬらりひょんの孫 10
 5日 会長はメイド様! 9
16日 愛しの戦国BOYS *
19日 声優かっ! 2
22日 鋼の錬金術師 25
 〃  戦国アンソロジー 関ヶ原(東)
 〃  戦国アンソロジー 関ヶ原(西)
30日 ARISA 4
 〃  バクマン。 8
 〃  NARUTO 51

16日のものは「戦国」というのに惹かれただけです。
22日にまたスクエニから戦国アンソロがでるようです。今回は関ヶ原特集ということで楽しみにしています。
30日にジャンプ作品が発売予定に載っていたのですが、何故なのでしょう。記載ミスの可能性が無きにしも非ず。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

3月のマンガ購入予定

3月に購入予定のマンガを調べました。

 4日  ONE PIECE 57
 〃   NARUTO 50
 〃   バクマン。 7
 〃   バーテンダー 16
10日  暁の闇 4
12日  信長協奏曲 2
19日  DOGS 5
24日  おとめ妖怪ざくろ 4
27日  戦国BASARA(アニメ版) 1
30日  Dの魔王 2
下旬   ひねもすハトちゃん
 〃   株式会社戦国 2

4日は購入してるジャンプの単行本が一気にでるな。
27日のBASARAはよくアンソロでマンガを描かれていた作家さんによるマンガ化なので楽しみです。
下旬の「ひねもすハトちゃん」は久世番子さんによる作品。いつものエッセイコミックのようではないようなので、本屋で購入を決めようかなと思っています。
同じく下旬の「株式会社戦国」は戦国ブームに乗っかった感のあったアンソロの続編のようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

2月のマンガ購入予定

2月に購入予定のマンガを調べました。新しい本棚があるので調子に乗ってほんの少し気になる作品でもリストアップ。

 4日  ぬらりひょんの孫 9
 〃   保健室の死神 1*
10日  骨声物語
 〃   せんがく 1*
18日  結界師 28
 〃   ジオと黄金と禁じられた魔法 2
22日  ばらかもん 2
 〃   絶園のテンペスト 1
23日  将国のアルタイル 6
 〃   Aventura 5
26日  TRICYS 2
 〃   黎明のアルカナ 3

*印は買わないかもしれない作品。
10日のは2つともコミックアヴァルス作品。
「骨声物語」は和風ホラーファンタジーな雰囲気が気になっています。
「せんがく」は試し読みした印象ではどうやら戦国武将の現代パロディのようです。
22日の「絶園のテンペスト」は「スパイラル」等の原作者さんが原作の作品。

26日の「TRICYS」は数年前にガンガンWINGで連載された作品の復刻版。
1巻は1月末に発売するそうです。
私はこのトリッキーズがとても好きで、今でも単行本を持っていますがまさか復刊されるとは思わなかったのでとても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

1月のマンガ購入予定

2010年1月に購入予定のマンガを調べました。

 4日  バクマン。 6
 〃   NARUTO 49
 〃   血界戦線-魔封街結社-
 〃   赤髪の白雪姫 4
 〃   夏目友人帳 9
22日  できそこないの物語 3
25日  ファンシーGUYきゃとらん 2
 〃   天体戦士サンレッド 10
30日  トライガンN-1
 〃     〃   N-2

4日の「血界戦線」はトライガンの内藤康弘先生の作品。1作目はジャンプSQ買って読んだなぁ。単行本にまとまるのはいつかと楽しみにしていたので発売されるのが嬉しいです。
25日はくぼた先生祭ですな!
30日の発売予定になっている「トライガン」は詳細不明。検索してこられた方は情報なくて申し訳ありません。
下記の記事にほんの少しだけ情報あります。本当に少しですのであしからずm(_ _)m
2010年1月10日の記事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

12月のマンガ購入予定

さっそくリストアップ。

 4日  ONE PIECE 56
 〃   NARUTO 皆の書
 〃   ぬらりひょんの孫 8
 〃   青春攻略本 1
18日  結界師 27
22日  獣の奏者 2
 〃   鋼の錬金術師 24
25日  斬バラ! 2

4日の「青春攻略本」は「赤髪の白雪姫」の作者さんの作品。
「斬バラ!」はようやく2巻発売ですね。楽しみにしてたんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)