カテゴリー「一般ゲーム感想」の38件の記事

2010年1月14日 (木)

P3Pクリアしたぞよ

ついにP3Pをクリアしました!
予想以上にボリュームがあって、ものっ凄くおもしろかったですね。

コミュを築いた人達との絆が深まっていく様子は感動的でした。
理緒と神木のコミュが特にお気に入りです。
1周目では全部のコミュをMAXにできないどころか、解放してないコミュもあったので2周目ではがんばろうと思います。

ラスボスのセリフが詩的で美しかったな。
ネタバレは避けますが、ラスボス後の流れも自分好みの展開で燃えたわ。
ラスボス戦でかかる曲は以前友人に聴かせてもらったことがあって、良い曲だな~と思ったのでゲーム内でようやく聴けたのは嬉しかったです。

で、さっそく2周目突入。
また女性主人公にしてしまったよ。
名前も1周目のものに愛着が湧いてしまったのでそのまま使用。
2周目からは引継ぎ要素もありますし、システムにも慣れたしかなり攻略が楽になりそうなのでさらにやり込みたいです。

あーあと久しぶりにこんなにブ厚いゲームの攻略本買ってしまいました。
最初は面倒に思っていたペルソナ創りの面白さにも目覚めたので、大いに活用したいです。
でもたまに本の通りに合成しても望み通りのペルソナが創れないのですが…!

ペルソナ3 ポータブル 公式パーフェクトガイド Book ペルソナ3 ポータブル 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

ようやく手をつけました

ペルソナ3ポータブル Video Games ペルソナ3ポータブル

販売元:アトラス
発売日:2009/11/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発売直後に購入したけど放置していたP3Pにようやく着手しました。
いやー評判通りの面白さですね!
こんな学生生活送ってみたいわ。
生徒会に部活に委員会にと主人公大忙しですね。
スケジュールもカブるのでどれを選んでよいのやら…悩みます。
部活はなんとなくテニス部を選択しました。理緒がとても可愛いです。

ちなみに主人公は女性を選択。
男性やってからの方がいい気もしたけど、乙女ゲーマーとしてはやっぱ女性を選択しちゃいました。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

クリアしたー

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii Video Games ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

販売元:任天堂
発売日:2009/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ついにピーチ姫を助け出したよ!
最初のクッパとの対決はアッサリ終わって
「アレこんなもん?」
とか思っていたら…まだまだ終わりなワケなかったぞ。
最終局面に関するお話なので隠しとくわ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

続きを読む "クリアしたー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

もりもり攻略中

WiiのNEWスーパーマリオ、ようやく8面までたどり着きました。
8面の真ん中の砦は落としたのであともう一息。
マリオはボス戦が比較的簡単なのがありがたい。
でもコースの方では死にまくり。何回かお手本ができました…。
なのでアホのように残機を増やしまくったぞ。現在マリオの残機は80以上…。
さすがに増やしすぎたか?

マップアイテムも消耗品である赤キノコを集める為にマップで敵に接触してキノピオを助けるやつをやりまくりました!
6面のキラーに接触する所はかなりオススメ。
うまいことキラーを避けるとキノコゲットだけでなく、画面上にキラーがいっぱい残っていると1UPも狙えるので一石二鳥とはまさにこのことですよ!

コースでキノピオを助けるやつはイラッとすることがあるのであまりやりません…ちょっと何かにぶつかるとすぐにキノピオが落っこちてしまう!
何回か彼を見殺しにしたものです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

買っちゃったよマリオ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii Video Games ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

販売元:任天堂
発売日:2009/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CMにつられて買っちゃったんだぜ!
私はアクションゲームが苦手なので、1-1をひたすら繰りかえしやって1UPしまくって残機を30くらいまで貯めてから新しいステージに挑んでいました…。
1-1はうまくやれば最低4UPは狙えますからねー
プロペラマリオ便利!
今3面ですけど、ボタン押しすぎで親指が痛いよ。

それにしてもまたピーチ姫さらわれとる!
もー!またか君わっ!って感じですね。
さらにキノピオも助けに行くし!お前もか!
キノピオの頭の上に落ちるとマリオがはずんでキノピオが「OH!」とか言うので笑えます。

ゲーム始める前のWiiの画面のトコでマリオが「ニュースーパーマリオブラザーズウィッヒィー」っていうのも笑ってしまった。

ノコノコとか音楽に合わせてダンス、というか動くのも可愛いですね。
けど予想外の動きだったから最初はうっかりぶつかったけど!

あとヨッシーに乗ったままゴールする時に、ゴール手前でヨッシーから降りるとヨッシーが手を振ってくれているのが可愛くて和みました(´∀`)ノ

あああ…これではブラッディ・コールをキャンセルした意味がな……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

さっそくやってみた薫編

流行り神3の無料配信された薫編をさっそくやってみましたよ。

もう…何故あの濃いシナリオが配信なんだよ!って思いました。
シリーズを初代からやってる人にはたまらん内容だし、何より新キャラ羽黒の謎にも触れてるしで、本当に配信にしたのはもったいない。
イベントCGの羽黒の表情良かったしさー
あれはネット環境にない人にも見てもらうべきだよ。
本編の方はひと通り終了しまして、ようやく隠しシナリオの一つ目がでてきた所です。
モリモリとデータベース集めにいそしんでますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

やっぱ楽しい流行り神

流行り神3 警視庁怪異事件ファイル Video Games 流行り神3 警視庁怪異事件ファイル

販売元:日本一ソフトウェア
発売日:2009/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PSP本体買いましたのでバリバリ遊んでます!
やっぱ流行り神は楽しい。風海と羽黒がかわいいです。
シナリオのボリュームあって読み応えあるなー
謎が段々解明されてくるともうワクワクが止まりません。
変な感想ですみません。

最終話まですべて科学ルートできたので今度はオカルトルートで楽しみたいと思います。

羽黒の話は配信ってのはやめて欲しかったですね…いずれベスト版がでたら普通に入ってるんじゃなかろうか。
いつゆうかと羽黒が会うのか楽しみだったのに、いつのまにか知り合ってて羽黒編で出会ってたのかな…と想像。

風海のお父さんって立ち絵初登場でしたっけ…?なんかもっとダンディーな感じを予想してたんですが、意外と丸っとした感じで驚きました。なんかかわいいな。

以下流行り神とはあんま関係ない話。
PSPや携帯ゲームに対してちょっと敬遠してたトコがあったんですが、最近むしろ携帯機の方がいいんじゃね?と考えを改めています。

携帯電話の乙女ゲーでも遊んでまして「天下統一恋の乱」で遊んでいるのですが、シナリオにツッコミ所は多々あれど、なかなか次が気になる終わり方をしてくれるので結構楽しんでいます。
乙女ゲーもPSP、DSへの進出が目立つようになってきたので、この先乙女ゲーは次世代機より携帯機の時代かもしれませんね。

|

2009年6月 9日 (火)

アークライズファンタジア 感想記1

今日はカヌチをお休みしてアークライズファンタジアを進めることに。
ジャダのイベント終えた所です。

戦闘は少し慣れてきたかなー
でもジェムとかに慣れるのはまだまだだな…カスタマイズとか苦手だからさ…。
しかしザコ敵を皆でフルボッコにすると可哀そうな気がしてしまうのだが(;´▽`A

気になったのはイベントシーンでテキストがでないこと。
字幕っぽく入れてほしかったかなーと思いましたね。

キャラが続々と登場して楽しくなってきました。
パーティトークもフルボイスなので良いです。うっかり見逃しそうになりますが。

ブログランキング・にほんブログ村へ

そういえば8月1日に新しいクラシックコントローラーでるんですね。
こっちを買っちゃおうかなぁ。
パーティトークを表示する時リモコンだと②ボタンが遠いんだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

最初だけチラっとやってみた

アークライズ ファンタジア(特典無し) Video Games アークライズ ファンタジア(特典無し)

販売元:マーベラスエンターテイメント
発売日:2009/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アフィリエイト画像は特典なしのやつですが、特典ありのものを購入しました。
特典ありの方は発売直後に「出品者からお求めいただけます」になったんで、予約しててよかったわ。
あと同時期にでたRPGの黄金の○も気になってたんですが、こっちにしてホントよかったわ。

んで、チラッと序盤だけやりました。
おおぉしっかりしたRPGに触れるのは随分久しぶりだ(フラジールはRPGだったけど正統派RPGとは言い難いからね…)
クラシックコントローラー買ってやろうと思ってたんですが、ヌンチャクでも全然大丈夫そうなんでそのままヌンチャクでやってちゃおう。

日々乙女ゲーに勤しんでいる私としては、会話画面に立ち絵がでてくるのが嬉しいです。
リフィア、アルスが結構早く登場してテンポ良く進みますね。
アルスはお金くれたりしてスゲー感謝だよ。さすが皇子!石田さん声!
戦闘に関しては、MPが宿屋での回復のみって厳しい気がするわー

乙女ゲーの合間に進めていこうと思ってますので進みは遅いと思いますががんばります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

フラジール 感想記その7

クリアしました!ネタバレ箇所は白文字にしておきますよ。

意外と短かったなーラスボスも特別強くなかったし。
むしろ途中の敵との戦いの方が大変だった…。
あとセキュリティのライトがきた時は動かずに待つ…って所で判定が厳しくてイラっとしました…。
レンのいた部屋とかを抜けて行ったらいきなり近代的で新しい部屋に着いたのは驚いた。

ストーリーの方はレンよりサイが目立っていたような。
シナリオはなんかもっとビックリするようなどんでん返しが欲しかったですね。サラっと進んでくかんじだったので。
シンがでてきましたけどラスボスとしてはインパクトが弱かったかな。でもグラスケイジ計画で得た能力で両親からも拒絶されたって話は可哀そうだったなぁ。その後サイに救われて良かった…と思ったけど。
あとセトのモノローグからしてその後レンは死んでしまったと解釈していいのかな…なんか悲しくなるじゃないか…。


で、スタッフロールの後夕飯の時間になってしまったので「どうしよう…」と思ったんですが、そうだ!リモコンのHOMEボタン押せばいいじゃん。と思ったのにボタン操作できなかったよorz
止むをえず放置して、その後戻ってきたら普通にトップ画面になってた…。
スタッフロール後になんかあったのか気になるのでもう1度やりなおそうかなぁ。

2月27日にでる漫画はエンディング後を描いているようですが、ソレって未プレイの人やクリアしてない人には不親切のような…ま、未プレイの人はあまり買わないかもですが。
翌28日には攻略本もでるそうで、攻略だけでなく考察も載っているようなので買おうかと思っていますよ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧