カテゴリー「乙女ゲーム感想(08)」の59件の記事

2009年3月29日 (日)

乙女ゲーム(08)トップ用記事

*これはカテゴリー「乙女ゲーム(08)」を見た時に最初に表示されるように書いた記事です。
「乙女ゲーム(08)」にて感想を書いてあるゲームタイトルは以下の通り。
感想が中途半端なものもありますがご了承くださいm(_ _)m
あと、各記事は降順になっているので見づらいと思います。すみません。

クリムゾン・エンパイア
カヌチ~白き翼の章~
ウィル・オ・ウィスプ~イースターの奇跡~
薄桜鬼
あさき、ゆめみし
エーデルブルーメ
プティフール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

クリムゾン・エンパイア 感想記Vol.5

今回はかなり調子よく支持率上げしたんで、大丈夫かと思ってたのに…

また処刑エンドだった┗(^o^)┛パーン

御前試合も全部優勝したし、支持率も350をちょっと超したところまで上げたんですよ…狙ってたランビュールの好感度も最大に上げました…

でもエンディングにはたどり着けず…
支持率も最大まであげなきゃいけないのかな…メンドくさっ!

ランビュールとの話は良かったんだけどなぁ…エドワルドと違って親しみやすかったし。
高い位置にある本をさりげなく取ってくれるとか、いつも主人公の心配してくれたり、時々独占欲を覗かせることもあったりなんかして良かったよー

いやはやしかし、ホント支持率上げが面倒です。
今回は途中で道具屋の買取価格が上がってくれて、宝石がいい値で売れたのでそれを元に賄賂やら寄付したんですけどね…。

んもー( ゚д゚)、ペッって感じになってきたぜ…。

明日から仕事で帰宅の時間が遅くなるのでしばらくゲームはお休みです。
…あとWii買っちゃったんでそっちに浮気しますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン!

さらにスイマセン…結局放棄してしまいました\(^o^)/
もう支持率を上げるのは私には無理です…ヘボゲーマーですみません。
キャラは魅力的で良かったんだけどね。システムにイラっとさせられてしまいました…。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

クリムゾン・エンパイア 感想記Vol.4

やはり好感度だけではダメだったか…
エドワルドの好感度を最大まで上げたものの、処刑エンドとなってしまいましたー

なんか唐突に「負けた」って話になったから何がなにやら…

で、賄賂贈りまくって貴族の支持率だけ上げてみようかと思ったけど、それじゃダメでカーティスが来てしまいました。

御前試合にでて勝ってみよう!と思ったけどマーシャルに勝てないんだよ…。
回復薬の準備ができてなかったのでもう一度最初からやりなおすかー(セーブを「試合にでる」って言ったあとにとっちゃったもんだから…)とやりなおす途中で眠くなってしまい撃沈。

いやー4回目にして挫折しそう\(^o^)/
ほんとクソゲーマーで申し訳ない…20日のビズログにヒントが載るといいな…。
そういやついエドワルドに固執してしまいましたが(^-^;他キャラの話も見てみますかね。

と、いうワケでランビュール狙いに変更。

御前試合にも勝てるようになってきましたよ。決勝までアイテムを温存、んで決勝戦直前でセーブして勝てるまでロードしてやり直す…ってのをやって運よく勝てるようになりました。
支持率も100超えたーと、思ったら徐々に下がってきてしまいました…下がらないようにしてくれよ…。
賄賂だの寄付した挙句に支持率下がってくるって…イラっとします…。
資金が底をついてきてしまったのにー( ゚皿゚)キーッ!!

イベントに関しては、不安定になるとランビュールの元を訪れて過去には涙をみせてたシエラのエピソードでのランビュールが優しくて良かったなー
しかし彼は何やら過去にありそうなんだが…気になるー

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

クリムゾン・エンパイア 感想記Vol.3

今日もモリモリとエドワルド攻略です。

ターン数は200を超えたんですがいつ頃終わるんだろう。
好感度はこれ以上上がらないと思われる所まで上がったし、CG鑑賞の達成率も80%になっているのでそろそろ終わりそうな予感しますが。
支持率はいつまで気にしてればいいのか…つか、上がったり下がったりするのやめてほしかった…。一向にハルキアのセリフが変化しないし。大丈夫かな…。

イベントに関しては、エドワルドがヤキモチをやくイベントが良かったですね(^ ^)可愛いとこあるなー、と。
リリーとハルキアとのイベントも見ましたが、リリーとの話の中ででてきたリルのエピソードが切なかったです…。

そういえば、シエラがやむを得ず傷だらけで血のついた格好のまま式典に参加って話があったんですけど、いくらなんでもそれはないだろ…って突っ込んだ。不審すぎるって!

そういえば最初から気になってたことだけど、場面転換や時間の経過を表す時にわざわざ「………」ってでるのが非常にめんどくさい…。一瞬でわかるようにして欲しかったすねー

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

クリムゾン・エンパイア 感想記Vol.2

今日はもう「支持率なんか知るか!」と思ってひたすらにエドワルドを追いかけていたらやっぱりカーティス登場で終了。
ジャスティンなら支持率とか関係ないだろとか思ってひたすらジャスティンを追いかけてみたら
カーティスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
顔文字の使い方違いますね…。

で、やっぱ支持率か…と思って教会に寄付したり賄賂を贈って少しだけど支持率を上げたところカーティス襲来を防げました。
ターン50前に支持率が上がってないとカーティスが来るのかな…?
条件わかりませんけどターン50前ってのは確実かと。

なんかクエストこなしても全っ然支持率上がらないんだけど…所詮金なのかしら…。
最初の御前試合も何度ロードしてやりなおしてもどうっしてもマーシャルに勝てずに諦めました。どうしたら勝てるのアレ…。

現在エドワルド狙いでターン128に到達しました。徐々に甘いシーンが増えてきて嬉しいのですが、いつカーティスがまた来るかと怯えています…。
今後も支持率上がらないとカーティス来るのかな…?
好感度は半分以上になりました。好感度確認画面でのリリーのセリフも変化したし、この調子でいけば大丈夫…だといいなぁ。

そういやリリーとハルキアの好感度も上がるようになってるのね。
リリーとのイベント見ましたけど、リリーって一途すぎて怖い一面もあるなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

クリムゾン・エンパイア 感想記Vol.1

えーと感想記開始なんですがね…
なんかよくわかんないけど…2回目のプレイにして

カーティスが来てオワタ┗(^o^ )┓三

あっはっは~いーきなり終わってしまいましたよー!

エドエワルドを狙ってたのですが…支持率上がらなかったせいなのか、好感度が上がらなかったせいなのか、あるいは両方か…何が悪かったのかわかりませんっ。
クエストこなそうと思ったんですが、金が必要になるのばっかだったで城の外にでてモンスターと戦ったんですけど…あまり金は稼げず…。
御前試合も決勝までいったけどマーシャルでてきて負けちゃったしorz

これにめげずにやっていきますが…う、うまくいくか心配だなぁ…私へっぽこゲーマーなのでね…。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

「クリムゾン・エンパイア」始めました

クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き) Software クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)

販売元:QuinRose~クインロゼ~
発売日:2008/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

密林注文だったのですが発売日当日に届くとは珍しい。
と、いうわけで早速「クリムゾン・エンパイア」で遊んでみました。

初めてのクインロゼさんの作品で、バグが心配でしたが今の所何の問題もなく遊べていますよ。
イベントCGが多くて良いですね~
でもCG鑑賞画面で、差分のあるCGが別々に表示されているので同じ場面の絵が何枚もあるのはやめてほしかったかな…クリックで差分表示とかにした方がスッキリしたような。

うーん落としたいキャラを追いかけていればいいのかな?
「移動」を選択した時にシエラが「○○の動向が気になる」とか言ったときはそれに従うようにしてるけど。
戦闘があるんだけど、画面は安っぽい感じ…(^-^;

シナリオはなんか回りくどいというか…1話せばいいことを5にも10にもなって話すというか…ちょっと読んでて疲れました。
クインロゼ作品はシナリオ長いと聞いているのでどうなることやら。
おや、デフォルト名にしていても名前を呼んでくれないのね~だったら変えればよかったかなーシエラって名前も可愛いけどさ。

そういえばブライアン役の鈴木さんは明るい貴族声向きなのか。黒執事でもドルイット子爵だったのでそう思ってしまった。

では次回より恒例の「感想記」として書いていきますね。
あくまで感想であり攻略の参考にはならないかと思いますが…すみませんm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

カヌチ 感想記その16

さてさて他の記事にも書いたりしてましたが「感想記」とするのは久々の、カヌチの感想。

いやー…やっとねシンのイベントCG全部埋まって、おまけイベントも見ることができました!
「今さら?!」と、つっこんでやって下さい…。
一時は諦めかけましたが、めげずにやって良かったですよv
前回見た「ソルが…」のCG見た影響でしょうかね…?
最後に見たのはシンがアキの頬に顔を寄せてる、というかほっぺにチュー?な場面で珍しく糖度高めでしたよ。全CG中一番甘い雰囲気なんじゃないか?と思う。
あんな事されたらもっと意識してもいいと思うなぁ。
しっかし、シンのために何周したんだろう…。

で、イベントもその他以外はフルコンプ~
その他で埋まってないのは決算の時に払えなかった時の話だと思われる。
遊び始めの頃に見ておくんだったなぁ。

というワケで遊びまくったカヌチも一旦終了。
まだまだ熱いけどね!

また後編の発売日が近くなってきたら改めてやりますかね。
あ、そうだ後編発売までに友人がハマってくれるといいなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

カヌチ 感想記その15

一旦「イースターの奇跡」を挟みましたがカヌチ再開。

しかしやっぱり、どうしてもシンのCG埋まらねぇぇ…何がいけないのかサッパリわからん。
ネットにもあんまり攻略載ってないのでビーズログの攻略を頼りに…と、思っていたら先月号は友人に貸してた!
というわけで友人に頼んでシンの所写メってもらった…。友よ、へっぽこゲーマーでマジゴメン!そしてありがとう。
こ、今度こそフルコンプできるといいなぁ…。

クラトのモノローグもようやく見られました。
久々にクラトルート見たけど、クラトルートでの最大の萌えは何と言ってもアクトですね!
「やっぱメシ作ってくれ」っていうとことか可愛いよ。

ハヤノはやっとイベントフルコンプ~ネタバレは白文字で書きますね。
しかし最後のイベントは何か知らんが胸にグサっ!ときた。
アキが婚儀直前のキリヒに行くも結局諦めて本編終了~だったんですが、その10年後にハヤノがヨロハに寄ろうとした時にアキを見かけて帰ってくとこで「子供達の顔が見たくなった」っていうセリフになんか妙~に衝撃を受けてしまいました。
なんだこの気持ち…恋が終わってしまった…って感じかも(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

イースターの奇跡 感想記Vol.2+やっぱカヌチ

全員分のルートを見ました。

ホブルディはハンナへの好意を包み隠さず表してくれるとこがよかったですね。しかし6日目の夜にダークな部分をだしてくると思わなかったよ。
アーヴィンはちょとだけど成長しててよかったな。彼とのルートもあっても良かったかも…なんて思ったり。ルディと再会したときの「ル、ルルルル」と超どもりまくりのアーヴィンにルディが「歓迎の歌?」と返すとこが笑えましたね。
ジルはセリフが詩的で美しかったです。それにしてもエピローグのCGに驚き。普段は女性的な容姿なだけに男性っぽさを見せられるとインパクト大きいなぁ。
ウィルは突き放した態度なのでどうなるかと思ったんだけど、アッサリ解決。

エミリオルートへの行き方が分からなくて困ったよ。なんとかたどり着いたけど。5年後のCGが綺麗でしたね。
ドリームエンドはハンナにとって凄く幸せな終わり方だなー。エミリーはエミリオにならずにそのままだったけどさ。

エンディングの「詩日記」だけど、1番の歌詞を使った方がよかったんじゃないかなぁと思いました。いつも曲の最後の方を使うよね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

カヌチは相変わらずシンのCGが埋まりません…何がいけないんだー
もう今日はいいや…って思ったんですが、やっぱハヤノのイベントでも埋めておくか…と思ってハヤノルートをやってたら、2周目の影響なのか本編のウキツルートで選んだ選択肢の影響なのかわかりませんが、アサトにウキツとハヤノのどっちが好きか聞かれた時の話がでてきましたよー
ハヤノは後編に再登場するのかなー
現在十二章を既読スキップ中ですが、残すイベントは…あ、あれ?もしかして好感度上げない方がよかったのかな…普通にハッピーエンドになってしまった…も1回やりなおしますかね…。

ん??なんかこの間からセーブ画面がおかしいです…ハヤノルートのセーブなのに「第七章 アクト」になってるよ…(゚ー゚;おかしいなぁその前はちゃんとセーブできてたのに。

どうでもいいけど、最近サナトのテーマ曲のピアノがポロロン♪と聞こえてくると笑えるんですが。でた!って感じで。
サントラには収録されないようなので残念だなぁ…連動企画のサントラにはすべて収録されてんのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧